帰ってきた!二ッ目日記

二眼レフ

20世紀の最後の年に二眼レフカメラを購入したのをきっかけに、写真を公開するホームページをオープンしました。名前はカメラの「二眼」と落語の階級「二つ目」を引っかけて「二ッ目日記」にしました……写真の腕前が「真打ち」になってないって事です。まだ前座見習いって噂もある(..;)

右の写真はその時に購入した“TEXER AUTO MAT”です。もうかなり前に友人に養子に出してしまいました。今は友人経営のペンションの「カメラギャラリー」に展示されています。

現在所有している二眼レフは名機“Rolleiflex”のブランド名を冠した、なぜか“インスタントカメラ”です。なんじゃそりゃ? と思った方は、↓をご覧くださいませ。

「3台目の二眼レフは、なな・なんとローライだ!」(ダイバーズ・の~ぉと)

 

しばしの停滞期間を経てブログとして復活する際、現在の名前「帰ってきた!二ッ目日記」に改名しました。その後も停滞期、公開方法の変更を繰り返していますが、名前は変えないことにしました。

「二ッ目日記 エース」「二ッ目日記 タロウ」「二ッ目日記 レオ」……と変えていこうか、とも思ったのですが止めました。なんの事かわからない方は円谷プロのホームページをご覧ください。って、円谷先生、ごめんなさいm(__)m

 

「帰ってきた!」の前の写真はこちらでご覧になれます。

 

 

※以下いくつかのグループに分類し、それぞれのグループ内で撮影日の新しい順に並べています。

気まぐれ散歩シリーズ

 

坂東三十三観音巡礼歩き旅

 

その他