気まぐれ散歩(03) 小田急線踏切巡り

撮影日:2013年3月9日

今月23日、小田急線の世田谷代田ー東北沢間が地下化されます。それに伴い同区間の踏切も廃止となります。

私は別に鉄道ファンってわけではないですが、なんせ40年も暮らした地域の見慣れた風景が無くなるのはチト寂しい。もっとも地下化工事のため、既にかつての面影は無いけど……とにかく、なくなる前に見に行ってきました。

無くなるのは新宿寄りから、
 ・代々木上原3号踏切
 ・東北沢2号踏切
 ・東北沢3号踏切
 ・東北沢4号踏切
 ・東北沢5号踏切
 ・東北沢6号踏切
 ・下北沢2号踏切
 ・下北沢3号踏切
 ・世田谷代田1号踏切
の9ヶ所。

あれ? 東北沢と下北沢の1号踏切はないの? う~ん、前に理由を聞いた事ある様な気もするけど思い出せない(^^;)

 

踏切の写真だけってのもなんなので、ついでに羽根木公園に寄って春風のお裾分け(^^)


撮影機材:

NikonD90
 NikkorAF-S DX 12-24 F4G
 SIGMA MACRO 50mm F2.8 EX DG

※画像はGoogleフォトに保存されています。下の画像をクリックすると全ての画像を見ることができます