気まぐれ散歩(02) 三ノ輪橋商店街

撮影日:2013年2月16日

前から気になっていた建物。良く利用する会津行きの高速バス、王子から道都高に乗るとすぐ右側に見える大きな円筒形のタンク群。こんなところに重油タンクがあるわけないし、なんだろう?気になるので見に行く事にした。ついでに久々に都電にも……

王子駅から首都高に沿って歩いて目的地へ、行けると思ったけど行く手には隅田川が……問題のタンクの近くにある背の高いプラント(?)は見えるけどタンクは見えず。橋を探して対岸へ。やっとたどり着いたけど塀に囲まれて、伸びするとわずかに問題のタンクの頭が見える程度。塀を回り込むと正門には「みやぎ水再生センター」とある。そうか下水処理場だったか。

ところで今日は天気は良いけど、北風が強くて冷たい。すっかり凍えてしまったので、三ノ輪橋商店街のお散歩撮影にモードチェンジしました。

商店街の写真は大好き、ってのもあるけど、この辺りの商店街ならもしかしたら温まれる場所……昼間からやってる立ち飲み屋さんとか、あるかと思ったけど希望は叶えられず、でした。残念。


撮影機材:

OLYMPUS E-P1
 M.ZUIKO DIGITAL ED 12mm

※画像はGoogleフォトに保存されています。下の画像をクリックすると全ての画像を見ることができます