気まぐれ散歩(10) 鎌倉ぶらり

撮影日:2015年1月17日

先週から「坂東三十三観音巡礼歩き旅」を再開したけど、今日は夕方から用事があってお休み。でも天気はそれ程悪くないし、一日中家にこもっているのも性に合わない。

昨年お参りした三十三観音一番札所の杉本寺は茅葺屋根の葺き替え工事中で、終わった頃にもう一度お参りしようと思ってたのを思い出し……鎌倉に行ってみました。

鎌倉駅から大混雑の若宮大路を抜け、杉本寺へ……茅葺屋根はすっかりキレイになっていました。その後、竹の庭で有名な報国寺、鎌倉五山のひとつ浄妙寺、逗子八景の岩殿寺とお参りしながら逗子駅まで、お散歩モードでぶらぶらと歩いてきました。

・大蔵山 杉本寺
・功臣山 報国寺
・稲荷山 浄妙寺
・海雲山 岩殿寺


撮影機材:

Panasonic LUMIX DMC-GX7
 M.Zuiko ED 9-18mm F4.0-5.6

※画像はGoogleフォトに保存されています。下の画像をクリックすると全ての画像を見ることができます